ヘルプ・ユーザーガイド

FUNDINNOのサービスに関するヘルプ・ユーザーガイドです。FAQ(よくある質問と回答)形式です。
こちらにお探しの質問・回答が見つからない場合は、こちらまでお問い合わせください。
Q

口座開設時の本人確認書類として何が必要になりますか?

口座開設時の本人確認書類として何が必要になりますか?

A

回答

以下のイ.ロ.の方法よりどちらかを選択して、ご提出いただく必要があります。

イ.次の本人確認書類の中から2つの写しを電磁的方法により提出

➀運転免許証(表・裏の両面)

➁パスポート※(写真掲載ページ、住所記載ページ)

➂写真つき住民基本台帳カード

④マイナンバーカード(マイナンバー通知カードは該当しません。)

➄健康保険被保険者証※

➅住民票(発行から6ヶ月以内/全頁)

➆印鑑登録証明書等(発行から6ヶ月以内)

※なお、➁パスポートや➄健康保険被保険者証において住所が訂正されるなど、現住所と本人確認書類の住所が異なる場合は、
さらに、上記の本人確認書類のうち現住所が記載された別の証明書あるいは、現住所が記載された公共料金の領収書を提出していただきます。


ロ.スマートフォン操作から所定のURLより撮影した画像を送信する方法

スマートフォン操作により所定のURL(Webサイト)から、指定された画像(免許証(表・裏)等の本人確認書類、本人の顔等)を撮影し提出していただきます。
※専用のWebサイトは、LIQUID社の「eKYCApplicant」を利用していただきます。

関連するFAQ

関連するFAQはありません

ご意見をお聞かせください

解決できた 解決しない

解決しない場合は

お問い合わせフォームへ