ヘルプ・ユーザーガイド

FUNDINNOのサービスに関するヘルプ・ユーザーガイドです。FAQ(よくある質問と回答)形式です。
こちらにお探しの質問・回答が見つからない場合は、こちらまでお問い合わせください。
Q

どんな特徴がありますか?


A

回答

本新株予約権は、非上場のスタートアップ企業等が発行する店頭有価証券で、株式ではありません。配当を受け取ることや、株主総会に出席することはできません。
本新株予約権は、これまで発行された新株予約権と比べて、次のような特徴があります。
転換価額および将来受け取ることができる株式数(交付株式数)は、発行時ではなく、将来投資先企業(発行会社)が、初めて1億円以上の株式発行による株式資金調達(次回株式資金調達)を行う際に決まります。
投資先企業において4つのシナリオ(IPO、M&A、解散、存続)が実現することにより、株式の交付や金銭の支払いが決まります(投資家はリターンを得、または、損失を被ることとなります)。
権利行使期間は7年です。権利行使期間内に、イ.IPO、ロ.M&A、ハ.解散のいずれも実現しない存続の場合、投資家は、投資先企業から通知される所定の行使期間内(権利行使期間の末日前1か月間)に、その権利を行使し金銭を払い込むことにより株式の交付を受けることができます。

関連するFAQ

関連するFAQはありません

ご意見をお聞かせください

解決できた 解決しない

解決しない場合は

お問い合わせフォームへ